2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HMV

U2のBoyと80年代ベスト、Echo & the BunnymenのHeaven Up HereのCDを購入。U2のCDはライブ版を除けばほぼ揃ったのでは。MP3にしたいのだが、CLIEをポータブルミュージックプレーヤーにする関係で、Real OneのままにするかCLIEに付いてきたSonic Stage(+MP3…

3代目CLIE到着

土曜日にCLIE NX80Vが届いた。N600C→T650Cと乗り換えてきた。もともとPIMや移動中の仕事ファイルの確認およびメールチェックが主な用途だったが、それに最近では音楽も聞くようになった。T650Cは、本体そのものだけでなく、外付けアダプターも分厚くなるとは…

CLIEのない一週間〜ThinkPadを見直した一週間

2代目CLIEを手放し、3代目CLIEを待つ間、やはりPIMデータを手元に置いておきたいと思い、がんばってThinkPad X31を毎日デイパックに入れて運んだ。日中ずっとスタンバイ状態で、しかも職場で結構使った日でもバッテリーが余裕だったのはうれしい。ワイヤレス…

輸入盤LP

3歳になる息子と絵本を読んでいたら、LPレコードを指してこれ何?と不思議そうにしていた。確かに家にはCDしかない。今の子供はLPレコードを見る機会なんてほとんど無いであろう。私が子供の頃はLPレコードしかなかった。いつしか洋楽に興味を持ち、FMでのエ…

公開してみる

web

まだまだテスト段階ですが。

テーマの模索

web

simple is best.色合いとしてはモノトーンが気に入ったのだが、タイトルフォントに満足できず。metalにしてみた。まだ試行錯誤。

由来

確か高校生のときだったか、星新一のショートショート(後に筒井康隆にシフト)を読みあさっていたとき、自分でも書いてみたことがある。それを友達に見せたりしていたときに、将来は同人誌を作ろうという話になった覚えがある。そのときに、じゃあ名前は「…

地球幼年期の終わり

「好きな本は何?」と、学校で先生に聞かれて、「工作の本」とうそぶいていた私だったが、アーサー・C・クラークのこの本を最初に読んだときはショックだった。確か、父親に連れられてよく行ったぶらくり丁という商店街の本屋でたまたま手にとった本だったよ…

Web日記初設置

web

とりあえずプライベートモードでテスト。