2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPadのTablet PCモデル登場へ

値段やスペックがまだ不明なところがあるけれど、今度買い換えるとしたらこれかも。

ウォークマンスティックを持ち出して

新規購入したウォークマンスティックを持ち出して出勤。やはり小さいのはいいことだ。音は聞いているうちにNW-HD1との違いも気にならなくなった(気のせいだったのかも)。ネックストラップ式イヤホンは、本体が軽くなったのでもっと快適かと思ったけれど、…

香水瓶型ウォークマン届く

出張から帰ってきたところ、ちょうど届いた香水瓶型ウォークマン、NW-E507/N。ソニスタ限定版。思ったより意外と太くて重い。薄さではNW-HD1の方がだんぜん上だ。薄さの重要性をしみじみ思う。とはいえ、やはり小さいことはいい。気軽に身につけられるし、ネ…

時間と天気

久々に書いてみる。深夜に今日(実際は昨日)の天気を「晴れ」とか書くのはなんだか変な気がする。まあ日記だからいいか。それはそうと花粉が収まったと思ってマスクをしていなかったせいか、今になってくしゃみ百連発。早く花粉をどうにかしてほしい。花粉…

イヤーピース小を使う

一番、耳にフィットするイヤーピースのMサイズをひとつなくしてしまったので、仕方なく小を使う。これでも問題なさそうだ。それにもともと付属だったものを含めて3つあるので、またひとつ無くしたとしてもなんとかなる。ちょっとしたことだけど、はずれにく…

香水瓶型ネットワーク・ウォークマン販売予告

一応今日の11時から順次URLは案内ということだが、自分のところにはまだ来ていない。プライベートアドレスに登録しているので職場からチェックが面倒。もしたまたまチェックしたときURLが来ていて、在庫が十分だったり到着日がすぐだったりしたら、ぽちっと…

スタイラスと液晶保護シート購入

スタイラスは結局純正のものが1本自宅の机のクレードルに差したままあってよかった。昨日はPDAIRのペン付スタイラスとOverLay BrilliantがVis-a-Visから到着。液晶保護シートは精神統一をしないと駄目なのでしばらくお預け。PDAIRのスタイラスは早速NX80Vに…

なくしたもの

イヤーピース。首から掛けてぶらぶらさせているうちにどこかにいったのか、はたまた家から持ってくるときに机の上に落としたのか。いっそのことMサイズばかり3セット買えないものか。

なくしたもの

スタイラス2本。入れ違いにペン付スタイラスを注文していてよかった。でも予備がないのは痛い。

バックアップ

バックアップをこまめにしようと、AppShelfのタスクバーにMSBackupのアイコンを置いてみた。あとPowerGuardで毎日指定するPIMのデータベースだけ自動バックアップをとるようセッティングしなきゃ。

NX80Vの再カスタマイズ

昨日CLIEがもどってきたものの、カスタマイズはまだ終わっていない。敗因はMSBackupのデータが1月のものだったということ。何もしないでPCとホットシンクしたらハードリセットしないと駄目なエラーばかり。結局、アプリを一つ一つ確認しながらインストールし…

新型HDウォークマン再考

改めてWalkmanの公式サイトでNW-HD5の機能をチェックしてみた。液晶がローテイトするらしい。これはおもしろそう。また画面が大きくなった(その分文字は小さい?)のか、表示曲数が増えているようだ。ただ個人的には表示曲数が増えるより、表示モードの選択…

カスタマーリンクから早速電話

どうやら部品交換プラス技術料で3000円ちょっとだそうだ。明日には届くとか。早い。これでTJ37をカスタマイズし直さなくて済みそうだ。

CLIEのない日

このテーマで何度となく日記を書いてきた。自分にとってはどんなに忙しくてもこのことは書かずにいられないほど重要な出来事なのかもしれない(いや、現実逃避とも言う)。ともかくこれまで頻繁にしていたスケジュールチェックやプロジェクト進行管理が億劫…

新型ハードディスクウォークマン

ダイレクトメールで知った新発表のハードディスクウォークマン。重さは若干重くなっているようだけど、大きさ、スタミナは向上しているようだ。でもデザインは初代タイプの方が好みだ。現物を見ると違うかもしれないけれど。

NX80V修理中

無事引き取られていった。いつ帰ってくることやら。来週中に帰って来ないと再来週の出張に支障が、、。TJ37の出番かも。

NX80V引き取りに備えて

クリエカルテをウェブからダウンロードしてプリントアウト。いっそのこと、ウェブ経由で送信できればいいのに。それからメモステはもちろんはずし(なくさないように今ほぼ常時持ち歩いているThinkPadのメモリーカードアダプターに差して)、液晶保護シート…

X32とX41が発表された模様(US)

ThinkPad Clubで知ったニュース。買い換えるかどうかはともかく、愛機X31の後継が出たことはうれしい。やはり小ささ(特にフットプリント)、大きさ(特に画面)、パワー、スタミナのバランスから言うとX30系がいい。とはいえ、パワーが向上し、もっと容量の…

とうとう電源ボタンが

NX80Vの電源ボタンが駄目になった。2日くらい前から(いや一週間前からだった)電源ボタンをスライドさせても電源が入らなくなり、まあ、他の方法があるからいいか、と思っていた。ところが、今日、ホールド状態が解除できなくなり、電源をつけることができ…