2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

PHS

先月分の料金請求がかなりかさんだので、家族で定額プランを使えるよう、H-SA2001Vに機種変更。ウィルコムになる前は2000円前後だったのが、今は6000円強になっていてびっくり。でもブルーなやつに惚れてふらふらと機種変更。やはり新しいモバイルガジェット…

かっこよさ

最近、電車でシリコンオーディオ(でよかったかな?)を見かけることが多くなった。特に多いのはiPod。今日はiPod Shuffleをピンクがかった透明のビニールケースに入れて、それをカラビナでジーンズの後ろポケット当たりの上のベルト遠しにぶら下げているお…

HDDはパナでも大丈夫?

せっかく買ったPanasonicのネックストラップヘッドホンなので、HDDウォークマンにつけて出勤してみた。やはりちょっと音に違和感はあるが、ウォークマン・スティックにつけるよりまし。これも使っているうちになじんでくるものなのだろうか。丈夫なのはいい…

機種変更?

PCのメールをPHSに転送して1ヶ月経つが、PHSの前月の料金を見ていつもの倍になっていることに気づく。サポートに電話して調べてみたところ、どうも今使っている機種、KX-HV50はパケットでのEメールができないようで、PIAFS方式でのデータ通信となっているこ…

CFカードは手放せないかも

今日外回りからの帰りにメールをPHSでチェックして、どうしても添付ファイルが見たくて、マスターさんのケーブルでCLIEとつないでみたが、その前に間違えてホットシンクケーブルをCLIEのコネクターに差し込んだせいか、エラーが出てつながらない。仕方がない…

やっぱりソニーに

パナのネックストラップヘッドホンはやはり合わないような気がして仕方がない。ソニーのものに戻してやっぱり落ち着く感じがする。ウォークマン・スティックでの相性の問題かもしれない。もったいないので、今度はHDDウォークマンで試してみよう。

Panasonicのネックストラップヘッドホンに付け替えて

ウォークマンスティックにおととい買ったパナのイヤホンを付けて出勤。ソニーのに比べて耳がひっぱられるような感じが少なく、ストラップ部分も丈夫なのは好印象。音は、クリアはクリアなんだけど、その分、圧縮音楽感がしてしまうのは気のせいだろうか。

U2 Special Edition

iPod使いだったらほしいところ。いまさらAtrac3plus256をMP3とかAACとかに焼き直すのは面倒だし。ASIN:B0007YT8VQ

Panasonicのネックストラップ・ヘッドホンを購入

新宿のヨドバシとビックカメラで物色してみたら、どちらもシルバーのみが在庫2個ありという状況だった。本当はブラックがほしかったのだが、この機会を逃したらまたしばらく手に入らないかもしれないと思い、購入。ソニーのものと比べてストラップ部分が太い…

ウォークマン・スティックをほれぼれと

ここのところずっと使っているウォークマン・スティック。時々、胸ポケットから出して画面のモードを意味もなく変えてみたりすると、結構人目につくようで、おもしろい。本当に良くできたモノだと思う。これでiPod並のPCソフトとの連携があれば言うことなし…