2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かれて購入

でも暖かさに浮かれてまた買ってしまったのがこのケース。せっかく買ったリフィル付きの手帳型ケースもリフィルをほとんど使っていないので、普通の横開きケースを買ってみた。T650Cのときもメーカーこそ違うが横開きのケースを愛用していたのでなつかしい感…

暖かい日曜日

こんなに暖かいと仕事も一山超えて新年度、という気持ちにさせられるが、現実は真冬同様に厳しい。

結局繰り越し予定

ShadowPlanを導入して結構活用していたのだけど、ここのところ思いついた仕事はともかくかたっぱしからKsDatebookに繰り越し予定にしてほりこんでいる。ShadowPlanで登録して、それからKsDatebookにリンクとかやっている場合じゃなくなってきた、というか面…

CLIEからログインできない

最近、CLIEのNetFrontからはてなアンテナにログインできなくなった。何度か繰り返しているとエラーが出てソフトリセットになる。どうしてだろう。

周辺機器購入

それで、待ちに待ったものがようやく出たと思ったのが、下記製品。すでに昨年秋に出ていたのだが見過ごしていたようだ。出張のときにThinkPad X31をウルトラベースをつけて何度も持ち歩こうしたのだが、いつも直前になって重すぎ、かさばりすぎであきらめて…

待つのが吉ということも

悩むときは買うのが吉か買わないのが吉か。そういうときに決まって買った後にいいのが出て後悔する。私の場合はCLIE N600Cがそうだった。買った直後にN750Cが出たのだから、MP3プレーヤーに色気のあった私はショックだった。

やはり大きさは大事

あれだけ悩みに悩んで買ったシステム手帳型のCLIEのケースだが、あまりリフィルを使わないし、かばんのポケットにいれていてもかさばるしでだんだん邪魔になってきた。RHODIAをはさむことにこだわったせいだが、もっと薄いメモ帳をはさんでもいいし、RHODIA…

TextPlus

どこのサイトで見つけたのかすっかり忘れてしまったが、CLIEで英文のメールなどを書くときに欲しいと思っていたスペルチェック機能をカバーしてくれそうなので、Handango.com経由で入れてみた。私は使ったことがないけれど、おそらくPOBoxの英文版ような感じ…

バッテリー

この間終日モバイルでThinkPadがフル稼働状態でしかもAC電源が先を越されて使えない状態で、結局昼過ぎにはバッテリーが切れていた。そこで、バッテリーとバッテリーチャージャーを注文。どうもClub IBMで注文したと思っていたバッテリーが違っていたようだ…

終日家

郵便受けを見に行った以外は家で子どもの相手やメールチェックとか。その合間にPalmwareを落としたり。

休日定義を更新して

KsDatebook、KsToDo、そして休日定義を相次いで更新。フリーでこれだけのアプリを提供してくれるのは本当にありがたい。思い切って高機能でお気に入りだったDateBk5を捨てて、KsDatebookに乗り換てよかったとつくづく思う。で、更新後、休日定義や予定表の動…

Shadow v.s. Bonsai再び(2)

昨日日記に書いたBonsaiニューバージョンの予定表リンクを改めて試して見たところ、一度リンクを貼った予定を予定表で削除すると、Bonsaiの項目は残るがリンク表示は切れるようだ。ShadowPlanで同じことをすると、リンク切れ警告表示が残ってしまい(と言っ…

夜中に更新

夜中に日記を更新するものだから、いつも書いている今日の天気の記憶が薄れてよくわからなくなっている。特にここのところ平凡な快晴の日が続いているせいがあるのかもしれない。

Shadow v.s. Bonsai再び

BonsaiがVersion3.02にバージョンアップしているというので、性懲りもなくアップグレードしてみた。前バージョン(Version2?)からのアップグレードは有料とかでとりあえず30日間のトライアルだそうだ。http://www.natara.com/Bonsai/Index.cfmShadowPlanで…

駅にてふと

そういえば以前は今まで乗り換え駅で時間さえあれば、一般週刊誌やPC関係の雑誌を買っては読み捨てていた。でもCLIE NX80Vを使うようになって日記をつけたりして何かとCLIEでメモするようになって雑誌を買わなくなった。結局雑誌を読むのは情報収集のためと…

これだったら買い換えたい

やめようと思いつつも昨日の午後は打ち合わせや連絡やらで忙しい合間にクリクラをリロード繰り返したり、パーム系サイトを見ていたりした。CLIE TH55。キーボードがいらず、しかも外での通信を多少あきらめられるなら申し分ないスペックだと思う。同じ値段で…