冬物を出す

kenjihan2003-11-08

もう立冬とはいえ、紅葉はこれから。子供を連れて公園に行く途中、葉っぱが色づき始めた木々をCLIEでいくつか写真を撮るがうまくいかない。立冬ついでにいつもは寒くなってから出す冬服を一気に出して、明らかに当分使いそうにない半袖シャツとかランニングシャツとかをしまうこむ。形状記憶のカッターシャツもじゃまなのでたたんでしまったのだが、これって出すときは折り目がばっちりついてしまうかもしれない。アイロンでもかければいいのだろうか。冬服はセーターなどかさばるので私の分としてキープしている衣装ケースに全部しまうのが一苦労。さあ、冬よいつでも来い。いや、やっぱりゆっくりでいいよ。