衣替え

昨日久々にスーツを着ていって気がついたのだがいつもは梅雨明けにクリーニングに出している春秋用のスーツ、今夏は涼しかったのですっかり出すのを忘れていた。明日にでも出すことにしよう。今日は厚手のカジュアルな長袖だけで出勤。ジャケットは汗をかくだけと思ったからカット。そうすると自ずとCLIEは腰かデイバッグにぶら下げることになる。こういうときポーチは現有のカジュアル風のものが似合う。ほしいと思っているポーチはどちらかというとスーツに合うビジネス風だ。主だった通販サイトでも黒色ポーチは品切れだし、今月来月はDVDなどの出費がひかえていることもあり、ここはひとつ新しいポーチを買うのはおあずけにしようかな。