働き者は・・・

学会報告無事終わり。無事は無事だがせっかくCLIEに入れていったKsoQも最初の10分は見ていたのだがあとの10分は自分でプレゼン資料を追いかけるのにせいいっぱいで、残り0分になってアラームが鳴ってもまだ報告終わらないという始末。最も活躍したのはThinkPad X31。時間の節約上、結局パワーポイントで報告する人は皆私のThinkPadを使うことになったのだ(会場にはプロジェクターはあるがPCはなく各自持参)。別にいいんだけど。。。ファイル交換はUSBメモリー2名、PCカードアダプター1名。私を入れて計4名分のプレゼン機器として働いてくれた。お疲れさま。CLIEは帰ってから充電がなぜかうまくできず。私があまり使いこなせなかったからへそでも曲げたんだろうか。