これだったら買い換えたい

やめようと思いつつも昨日の午後は打ち合わせや連絡やらで忙しい合間にクリクラをリロード繰り返したり、パーム系サイトを見ていたりした。CLIE TH55。キーボードがいらず、しかも外での通信を多少あきらめられるなら申し分ないスペックだと思う。同じ値段でT650Cを買ったことを考えると隔世の感がある。でも私は今回は買い換えなくてすみそうだ。もし私が買い換えるとしたらこんなんだろうか。

  • モリーとCPUは今と同じかそれ以上
  • 縦横自由自在に切り替わるワイドハイレゾ
  • キーボード付き
  • ブルートゥースなりCFカードでの通信手段
  • 無線LAN内蔵
  • メガピクセルのカメラ(動画撮影可)
  • ボイスレコーダー
  • より軽量に、よりコンパクトに
  • PicselViewerよりはネイティブファイルの編集・受け渡しができるDocuments To Goが搭載。
  • メール、ウェブの機能強化。標準での多言語対応、ストレスのないウェブログ投稿・編集、タップしなくても何かのキー押しでリンクがたどれるように等々
  • スペースがあればCFメモリーカードスロットも
  • 音楽機能はiPodでまかなう予定なのであまり期待せず。

CFカードスロットさえ目をつぶれば、NX/NZ系だけでなく、UXの進化系にも期待していいかも。