周辺機器購入

それで、待ちに待ったものがようやく出たと思ったのが、下記製品。すでに昨年秋に出ていたのだが見過ごしていたようだ。出張のときにThinkPad X31をウルトラベースをつけて何度も持ち歩こうしたのだが、いつも直前になって重すぎ、かさばりすぎであきらめていた。やはりUSB対応の薄型軽量のコンボドライブがほしいと。でもできればVAIOや最近出たX40のように電源いらずのバスパワーがほしかった。何度も別の製品に手を出そうとしたのだけど、待った甲斐があった。しかも動作検証でX31が入っているのも安心。Amazonで「もうすぐ入荷」から「2〜3日でお届け」に表示が変わっていたのを見て即決購入。今度の出張でこれを連れていくのが楽しみ。
PanasonicポータブルDVD-ROM & CD-R/RWドライブKXL-CB35AN:http://panasonic.jp/p3/products/drive/comb/kxlcb35an/index.html