気にかかる不安定

まずウルトラベースとの脱着時やレジュームからの復帰時にポインターがフリーズしてしまうこと。これは3回に1回か2回に1回という頻度ではないかと思われる。まあ再起動すれば元にもどるから大きな障害ではないけどせっかく便利な機能が使えないのはもったいない。
もうひとつ、PHSカードでのメール送受信が不安定。PHSカードとの相性なのか、CLIEではさくっと終わる時でもThinkPadだとなかなか終わらずタイムアウトのまま、ログイン状態となり、その後しばらくそのアカウントにアクセスできなくなってしまう。そのためモバイルでのメールチェックは、ThinkPadを持っているときでもまずCLIEで確認してからという習慣がついてしまった。なんとかならないか。nPoPの問題か。