学園祭の季節

kenjihan2003-11-02

外で思いっきり遊びたくなる、そんないい天気。近所でも学園祭があり、ちょっとのぞいてみたら、イルカふるさとコンサートというのがあった。すごい行列だった。私の大学時代にも学園祭は盛況だったはずだがほとんど印象に残っていない。というのもいつもこの時期、クラブの秋合宿があったからだ。1年の時に行った屋久島もよかったが、3年の時に行った小倉から出雲までの山陰サイクリングもなかなかおつなものだった*1。地元のスーパーで買い出しに行った部員が、店頭で見て思いがけず買って来たという蟹を、テントの中で料理して食べたあの感動はいまや遠い秋の思い出である。

*1:そういえば2年のときは学園祭に行ったような・・でも”行った”というくらいの記憶しかない