CCCDを聞いてみる

間違って買ってしまったCCCDをPCで聞いてみた。<ご注意>によると「収録されている専用プレーヤーソフトで圧縮音楽を再生することができます」とある。CDをPCに入れて反射的にいつも使っているRealOnePlayerを起動してみたがちゃんとその「圧縮音楽」は楽曲情報も含めてリスト表示された。そして専用プレーヤーソフトを起動してみたがどうやら同じものがRealOnePlayerでも聞けるようだ。ここはせっかくだから専用プレーヤーソフトで「圧縮音楽」を聞いてみることにした。48kbsだって。昔のテープ録音ってこのくらいの音質?よほどのことがない限りもうCCCDは買うまい(ってそもそも間違ったんだけど)。オークションにでも出すかなあ。