復活!

Windowsの任意のミュージックライブラリーと同期できるXplayをダウンロード購入し、眠っていたiPodを復活させた。第2世代のタッチホイール式10GBモデルである。音がいまひとつだなあと思いつつ、試しにCLIE NX80Vについているリモコン上部のイヤホンと交換すると、よくなった。イヤホンの好みの問題、あるいは慣れの問題かも。まだ10GBも音楽ファイルがないので、外付けハードディスク代わりとして使えそうだ。職場のPCにFireWire端子がついていれば言うことないのだが。平日の普段はCLIEで十分かつ気に入っているのでたぶんiPodを毎日持ち歩くことはないと思うがまずは今度の出張に備えてリハビリさせよう。