エンターテイメント

何もわざわざ苦労してCLIEで記事クリッピングのデーターベースを作らなくてもEXCELとか汎用ソフトを使ってPCから入力すればいいと改めて思う。でもクレードル兼用キーボードは職場で重宝しそうだ。とはいえ初期ロットのリスクがあるので発売日に買うかどうかはちょっと微妙。
帰りにCLIEで音楽聞きながらやはりMy CLIEはこうじゃなくっちゃと思う。PIMや文書の切り出し(PIMに含まれる?)に欠かせないのはもちろんだけど、仕事だけでバッテリーが切れかけるのでは私的には満足できない。
そういえば先日発売されたPalm Magazine Vol.19でCLIEのカメラ活用方法がありカメラ音痴の私にはとても有益な情報だった。今のCLIEカメラは仕事よりもっぱら遊びというか家族コミュニケーションツールとなっている。通勤電車を撮って子供に見せたり、昨日は公園でひっくりかえっていたカナブンをわざわざ職場の席まで持っていき撮影して家に持ち帰った。まああまりひとさまに見せるものじゃなさそう。