[CLIE]CLIE

DayNotez Desktopをインストール。フォントを指定してやるとほとんど大丈夫だが唯一、テキスト表示画面の年月日表示が文字化けする。大きな影響はないとはいえ、かなり目立つので惜しいところ。あとカテゴリーは英字にしておく必要がある。

 CLIE NX80Vは意外とコンパクトでジャケットの胸ポケットなら入れておいても一時てきなら問題ない。でもこれにケースをつけたらかなり分厚くなるだろう。でもいつまでも本体そのままで使っていて傷がかなりつかないかという心配はある。職場ではノートPCのように折り畳んでそのまま置いているだけだ。

 それにしてもキーボードは噂どおり打ちにくい。でも全くつかないかというと違う。それなりに使えるものだ。どれくらい慣れるのか楽しみでもある。キーボード付きCLIEははじめてという物珍しさもあって毎日比較的スペースのある場所ではテキストをちまちま打ったりしている。Keyquickをいれているがオープンスタイルでテキストを打つときはoffしてみた。というのはATOK推測変換が標準だとTabと決定でいけるのだがKeyquickだとCrtlも併用しないと(少なくともデフォルトでは)だめだからだ。何かうまいやりかたがあるのかもしれないが。