メモ帳の憂鬱

 Daynotezを使いはじめて2日目。結構、使いでがありそうだ。子供の日記もカテゴリーを作って、あとでメモ帳にエキスポートすればよい。
 今、私のCLIEにはメモ機能をメインにもつソフトがいくつも入っている。標準のメモ、CLIE MEMO(手書き)、SetonNotes、Bonsai、そしてこのDayNotez。理想はDayNotezでカテゴリー別にメモをとっていき、必要に応じてメモ帳やToDoや予定表やBonsaiやSetonNotesに書き出すのがいいと思う。 書き出し機能でいえばフリーのProjectsがよかった。このソフトはT650C時代にいれたり削除したりしていた。OS5で動くかどうかわからないけどまた入れてみようか。そういえば片手JOGでto do listのメモが確認できなかったのが使わなくなった理由だった。その点、Bonsaiはいいが書き出し機能はやはりProjectsのほうが優れていた。できるなら入力はひとつのソフトでそのあとに割り振りしたいものだ。