CLIEのない日

このテーマで何度となく日記を書いてきた。自分にとってはどんなに忙しくてもこのことは書かずにいられないほど重要な出来事なのかもしれない(いや、現実逃避とも言う)。ともかくこれまで頻繁にしていたスケジュールチェックやプロジェクト進行管理が億劫になった。今使っているPIM置き換えアプリの条件として、PCと同期できることにわりとこだわっていたので、今は毎日持ち歩いているThinkPadで代用は可能。でも休止状態からの復帰がうまくいかなかったり、取り回しが面倒だったりして、ぱっと開いて何かするという感じにはほど遠い。あとスケジュールが書いているのは唯一オフィスの机の上にある小さい月めくりカレンダーだ。今はほとんど手軽なデジカメとなっているTJ37を使うにも、全部バックアップデータを戻すわけにはいかないだろうし、カスタマイズが面倒(時間があるときはこれが楽しいのだけど)。今週は明日までだししばらくがまんしてNX80Vが戻ってくるのを待ちたい、というのが今の気持ちだ。とはいえ週末にばりばりTJ37をカスタマイズする自分がいないとも限らないが。