イヤホンの憂鬱

何度も書いてきたけど、CLIEと並んで日々愛用中のNW-HD1につけるイヤホンのこと。今日は久々にロングタイプのシンプルイヤホンにしたが、やはり音質を考えるとネックストラップ式の密閉タイプのイヤホンの方がかろうじて良さそう。もっともいずれも高級なものではなく普及タイプなのでどんぐりの背比べかもしれないけど。あとはこのネックストラップ式のイヤホンの長さがもう少し長ければ良かったのに、ということと、イヤーピース大だとちょっと自分の耳には大きすぎるということ。数百円でイヤーピースを取り寄せるかな。値段よりもその手間の方がなんかもったいない気がしてなかなか踏み切れない。ネットでぽちっとできたらいいんだけど。