ニューアルバムに向けて

ケミカル・ブラザーズを聴きたくなり、ニューアルバムまでのつなぎに、あまりウォークマンでは聴いていないSinglesを聴く。でもTESTあたりになって、無性にCOME WITH USが聴きたくなった。CDウォークマンとか使っていたらCCCDでも買ってしまっていたことだろう。
なんとなく乗り気にならないのでAmazon.co.jpのショッピングカートに入れておいたケミカル・ブラザーズのニューアルバムを見たところ、なんとUK版が日本版と同じくらいに値上がりしていた。一方のUS版は1500円台。1000円の差がついてしまった。中のブックレットがしょぼいとかそういうことはないか心配。うーん、もうちょっと情報を集めて悩もう。まあたった1000円の違いと言えばそうなんだけど。
HMVで見たところ、どうもUK版にもCCCDとそうでないものがあるらしい。本当か?それでCCCDでなさそうなものは高い。一方、US版はCCCDでなく、しかも安い。問題はAmazon.co.jpのUK版だけど、果たしてどっちなんだろう。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000056335