スポーツジャケットの威力

雪の日のためにあるんじゃないかと思う、CyeberShotのスポーツジャケット。雨の日にわざわざ写真を撮ろうと思って出かけることはないし、雪の日だからこそ遊び心を誘うというものだ。本体につけているストラップをはずすのが面倒だったのでそのままにしていたが、やはりジッパーのしまりが悪く雪が中に入ってこないかちょっと心配だった。ジャケットのフィルムはどう作っているのかわからないけどちょっと見ただけでは本体レンズ越しそのまま撮ったとしか思えない絵作り。いやもともと雪がちらついているからちょっとくらい水滴があっても気にならないだけかもしれない。ジャケットをつけて久々に撮影してみて、つくづくモード変更(例えば静止画←→動画)がダイヤル式じゃなくボタン式だったらよかったのにと思った。ダイヤル式ではジャケットの上からモードの変更ができない。今のCyberShotはこの辺改良されているのだろうか。