第1ボタンの憂鬱

CLIEの第1ボタンにどのアプリを当てるべきか、ひそかに悩んでいた。正攻法なら予定表またはその置き換えアプリだと思う。これまでそうしてきた。でもCLIEの電源ボタンがフロントからサイドに移り、しかもスライド式になったことで、電源ボタンの代わりにハードボタンを押すことが多くなった。もちろんマルチなNXなのでカメラキャプチャーにそれらしきアプリを当てることもできるがカメラはカメラで使いたいし、いざ写真を撮ろうというときに失敗して全然無関係なアプリが起動するのもいやだ。
ハードボタンを電源代わりにすると、いつもPIM経由でホーム画面に入らなければならない。ではということでホーム画面置き換えアプリのAppShelfを第1ボタンに割り当ててみたが、これも何か予定表を確認したいときなんかはまどろこっしい。Todayを試してみたがワイドハイレゾじゃないので(ひょっとしてワイドハイレゾバージョンもあるのか)すぐに削除。そういえばレジストしたTealLaunchがあったということでそれを割り当ててみた。12のアプリをリストに登録でき、これは第1ボタン→ジョグで選択、で起動可能。当然KsDatebookをトップに、最後はAppShelf。結構いけるかもしれない。しばらくこれでやってみよう。