バックアップソフト

なんとかしたいと思っていた自宅メイン兼モバイルPC(といっても今使えるのはこれしかないが)のThinkPad X31のデータのバックアップ。楽にやりたいということで以前使ったことがあるB'sのラクーダをインストールしてみたものの、見事に途中でソフトが落ちてしまう。たぶん何かの他のソフトなりアップデートなりが原因だと思うが、原因をつきとめる時間がもったいない。そんなとき、ダウンロードniftyで検索してBunBackupというフリーソフトを知った。早速インストールしてみたところ外付けHDへバックアップ成功。定期的自動バックアップの機能はないが、シンプルでしばらくはこれで十分だろう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se288018.html