ネックストラップ式イヤホン試用記その2

  • 首にひっかけとけばいいので移動中いちいち出し入れしなくてもいい。
  • リモコンを使わないので本体を触る機会が増える。結構この造りを気に入っているのでうれしい反面、本体むき出しのことも多く傷などつかないか、ちょっと心配。この薄さを損ねずかつ本体のボタン操作でもじゃまにならないようなケースがほしい。
  • 耳からストラップまでの距離が自分にとっては少々きつい。そのためうまくかけないと時々ひっぱられるような感じがしたり、頬にコードがあたってちょっとうっとうしい時がある。
  • いくら首掛け式と言ってもハードディスク・ウォークマンは重量ぎりぎり。歩いているとき、本体をぶらさげたままではさすがにひっぱられる。本体は(特に移動中)胸ポケットか内ポケットにしまっておくのが安全。それでもイヤホンをはずしたときしまう場所を探さなくていいのは便利。