バッテリーが過熱?

最近、自宅と職場で同じ作業をつなげる機会が増え、その同期が煩雑(面倒)になってきたので、ThinkPad X31を持ち歩くようになった。ところが今日の午後、スタンバイ状態のTPをあけようとしてちょっと手にとってみたところやたらと熱い。もしかしてと思って、起動しようとしたがだめ。バッテリーをはずして少し机の上に放置していたところ冷めてきた。もう一度、バッテリーを入れ直して、起動しようとしたがやはりだめ。もう一度バッテリーをはずして、今度は古いタイプのTPのACアダプターをつけて起動したところなんとか無事でほっとした。一体どうしたというのだろうか。おかげで帰りの電車では手持ち無沙汰で、この日記をCLIEで書いてみた。