4代目CLIEの充電

結局、TJ37を購入。TJ25でなくTJ37にしたのは、通信をするのにメモリーに余裕があったほうがよいということと、音楽はHDウォークマンがあるからいいもののアラーム音が機械音だけじゃ寂しいということが主な理由。また、TJ37が消えゆくマシーンであったことも新品を確保するなら今のうちという気持ちもあった。でもデザインはTJ25の方が好みだっただけにずいぶん悩んだ。もうひとつ悩んだのは色。オレンジはあまり好きじゃなかったので、シルバーか青か、というところ。店頭で箱を出してもらうところまで悩んでいた。塗装がはげにくい(ない?)という点ではシルバーがいいのだけど、NX80Vもシルバーだし、少し気分を変えてみたかった。そこで思い切って青CLIEにしてみた。サイドが白いところがちょっとカジュアルすぎて今ひとつだけど、青はもともと好きな色なので、結構気に入っている。
でも液晶保護シートを貼るとき、木の机の上でこすれただけでもう背面に傷がついてしまった。ショック。早いところ、T650Cの時のようにスリムケースでも買おう。それに液晶保護シートもお店にはOverlay Brilliantくらいしかいいのがなかったのだけど、やはりグラフィティ入力には、ルミテクターでしょう。これも注文しなくては。