NX80Vは修理へ

ともかくカスタマーリンク修理窓口に電話。最初、間違えてウォークマンなどの家電窓口に電話をしてしまう。親切に正しいCLIEの窓口の連絡先を教えてもらった。土曜日に修理に引き取ってもらうことに。おそらくヒンジの回転部分に入っている結線の接触が悪くなったのではという話であった。それなら液晶取り替えではないからもっと安くなるかな、という期待をちょっと持った。
 どれくらい修理にかかるかわからない。早くても来週の半ば以降だろう。それまでCLIEなしというのは痛い。そのせいか仕事の調子がなんだかくるってきたような気がする。やはりセカンドマシンを手にいれるか。
 TJはスペックをウェブや雑誌の記事などで見る限り、薄くてシンプルでそれなりに処理能力もメモリー容量もあって使いやすいようだ。どうして実機を手にとって衝動買いにならなかったのか。グラフィティ2であること(これはHackソフトでなんとかなりそう)、ジョグの操作系が違うこと(慣れの問題か)に加えてデザインがあまり好みじゃないということにあるのかもしれない。
 いずれにしてもNX80Vは使い続けるだろう。問題はセカンドマシン。NXとは違うコンセプトの機種が欲しいところだ。いやそれより早いところいつも身につけていられるPIMマシーンを確保しなくては。