ClipPRO

ひょんなことでみつけたClipPRO。CLIEで日記代わりにしているDayNotezに書いた文章を、NetFrontから開いたはてなの管理画面にカット&ペーストするのに、いままでCutPaste5を使っていた。標準のクリップボードは制限容量が厳しくて長文に向かないからだ。でもこのCutPaste5はコマンドバーに標準のものとそっくりのアイコンが丁寧にも二つともできて、まぎらわしいし、二つ分も占有してときどきじゃまになっていた。ClipPROはアイコンはひとつだし、ランチャーのようにメニューが出て、複数のクリップボードの切り替えもしやすい。まだちょっとし使っていないが乗り換えてもいいかもしれない。