ポーチの主役交代

いつも持ち歩いているユニクロで買ったベルトポーチ。初めはCLIEを中に入れて、外側のメッシュポケットにはCLIEのリモコンを入れていた。それが、HDウォークマンを持ち歩くようになってから、メッシュポケットのリモコンは予備用にカバンのポケットに入れ、代わりにPHSを入れるようになった。
ところが、ここのところ、またCLIEクレードルで充電がうまくいかなくなった。どうもAC電源コードの差し込み口が甘いようだ。もう保証期間も過ぎたし修理に出すくらいだったら新しいクレードルを買ったほうがいいかもしれない。とりあえず、付属のコネクターをつけて充電。すると、最近使わなくなっていたSigmaの手帳型ケースが活用できる。やはりデスクではこれがあると何かと便利。すると、ベルトポーチにCLIEが入らなくなって、そこにHDウォークマンが座ることに。おかげで腰またはカバンにぶら下げているポーチが軽くなった。