無性に

kenjihan2004-01-22

朝から日記を書くなんてなんか変な気がしないでもない。と昨日書きながらそのままになっていた。なんだか無性にiPodが欲しくなってきた。前夜の気分で入れた曲が次の日になると全然あわないことはよくあるし、朝入れ替えてもまた帰りになると違う曲が聞きたくなるときがある。だけど、今のCLIEの音楽は無精してこの一週間くらいずっと同じだ。やはり入れ替えなしのハードディスク・オーディオ・プレイヤーの便利さに一度慣れると忘れられない。でもNXよりは軽いとはいえ、かさばるのはちょっといや。ここは思い切って軽い新CLIEをねらうとか。いやこちらもNのマルチメディア型に慣れてしまった以上今更シンプルモデルに戻れない。