NX80Vアンケート

ソニーマーケティング株式会社から【クリエ】アンケートご協力のお願いというメールが来ていた。

このメールは、ソニーの「クリエ」をご購入後、カスタマーご登録を完了された後、アンケートにご回答いただいたた方で「ソニーからの情報配信」を「希望する」と答えていただいた方の中から無作為にお送りさせていただいております。

とのこと。早速回答してみることにした。
質問は、使い方の情報源から、周辺機器やメモリカードの購入の有無や個別アプリ(標準搭載および置き換え)の使い勝手まで、多岐にわたるものだ。最後の3つが自由記述で、今後のサービスやクリエの機能強化に関する質問であった。私は下記のような回答をしてみた。ちょっと控えめだったかも。

  • Q:クリエの商品に関するどのようなサービスがあれば良いと思いますか。
  • A:ROMアプリのバージョンアップ(ROM内)、修理期間中の代替機の貸与、旧機下取りによる買い換え、バイオのようなカスタマイズモデルの販売。
  • Q:今後、クリエでできると良いと思うことを教えてください。
  • A:画面表示で縦長、横長ワイドハイレゾの切り替えを自由自在にできると良い。有線LANに対応するCFカードがあると良い。メール通信中の音楽再生を可能にしてほしい。
  • Q:その他、ご意見ご感想があればご記入ください。
  • A:キーボード付き、CFカードスロット付きのモデルを今後も継続して開発・販売して欲しい。また上位機種ではワイヤレスLAN、ブルートゥースを標準搭載してほしい。