電源まわり

クレードルにのせたときにうまく充電されない現象が頻発するようになった。CLIEクレードルとの接触ではなく、たぶんクレードルとACアダプターの接触の問題だと思う。というのはクレードルからACアダプターにのびているコードをさわると、CLIEに充電中の雷マークが出るからだ。気軽にのせてなんぼのクレードルなので一度修理に出したいのだけど、本体もとられるかもと思うと躊躇してしまう。ところで、充電可能なUSBホットシンクケーブル+(ちょっところっとした)ミニACアダプターの組み合わせではうまく充電できなかったが(PCとUSBホットシンクケーブルだと充電できるのだけど)、ミクロパワーは大丈夫そう。こんどの出張時にはUSBホットシンクケーブルとミクロパワーの組み合わせだな。