オーガナイザー

MITSUZE-CRAFTのシステム手帳タイプのNX80V用ケース、が年末に届き、リフィルやマルチペン(結局ヨドバシで購入)を揃えてようやくそれらしくなった。たっぷり収納タイプなので、RHODIAのメモ帳は余裕で挟めるが、ちょっと不格好か。何もRHODIAにこだわらなくても別のメモ帳にしたほうがいいかも。なお、ケース装着時のボイスレコーダーボタンへのアクセスが気になっていたが、ペンをはさんでいるときでもできないことはないようだ。このオーガナイザースタイルはあくまでオフィスで机に張り付いているときや、打ち合わせや会議のとき専用で、外で持ち歩く際には今まで通り素のままポケットかベルトポーチに入れるつもり。ボタン部分以外本体をすっぽりくるむ薄手のケースも検討したことはしたのだけど、ボタンが出ているとはいえ、結構CFカードスロット、デジカメ、ボイスレコーダーなどの使用頻度が高いので取り回しにが面倒になるのではと思って見送った。それにしてもこのケースは想像していたよりも大きい。