肌身離さず

  • 出張中ホテルの外ではデジカメとCLIEを肌身離さず持ち歩いていた。特にCLIEには雑多な情報を入れているせいもあり、またボイスレコーダーとして活用してたこともあってデジカメ以上の依存度であった。ほとんどベルトクリップ付きのケースに入れていたけどちょっとぐらぐらしてなくさないか心配だった。もっとしっかりしたケースが必要かも。それにキーボードがついているのでちょっとしたメモであればいちいちPCをあけなくて済んだ。
  • 今回改めて飛行機に乗って思ったこと。携帯電話は常時オフにしなければならない。ということはスマートフォンは機内では使えないのでは。それとも電話機能はオフにしてさえすれば大丈夫なのだろうか。