大失態

kenjihan2003-11-10

やっと毎日のお供にiPodというスタイルが定着してきたと思った矢先になくしてしまった。駅構内で来週出張の切符を買うのにイヤホンをはずし、ついでに腰からはずしてデイバッグのサイドにつけたところまでは記憶がある。そのあと電車に乗り換えるまで気が付かなかった。途中銀行の開店時間を待つためスタバでCLIEのDOCを読んでいたときもあったかどうかよく覚えていない。とりあえず、帰り道スタバの店員さんに「黒い皮のケースに入った小さいオーディオプレーヤーはありませんでしたか」と聞いたがなかったとのこと。もう一軒スタバの前に立ち寄った喫茶店にも行ってみたが同じ返事。たぶん駅構内をうろうろしているときに落としたか、あるいは盗まれたか・・。痛い。MP3ファイル以外にも9月に関西出張したときの仕事のファイルも入っていたような気がする。まあ見られたところでたいした使い道のないものだからいいもののあまり気分はよくない。それよりせっかく投資してケースもつけていたところにこの紛失。そもそもデイバッグのサイドにあんな高価なものをぶらさげておくのがリスキーだった。あーあ。今日、アマゾンに注文していたCD2枚が届いていたけれど開封する気もせず。もっと仕事に集中しなさいとお灸を据えられたということか。なんてこった。明日だめもとでJRで紛失届け出してみることにしよう。