写真を入れてみたものの

  • やはりCLIEからはてなダイアリーに写真を直接投稿するのはうまくいかない。今度はData Importを使ってCLIEとPCをつなぎCLIEメモステにある写真を参照して投稿してみる。
  • あとヘッダーに表示していたキーワード検索のショートカットだが、これがあるとどうも写真の表示がうまくいかないようだ。でもこれは結構重宝していたのでなんとか両立させたい。スタイルシートか何かを調整しないといけないのだろうか。うーむ。
  • いったんヘッダに書いたhtmlを削除してもう一度戻してやるとうまくいった。ついでにテーマも変更。何がよくなかったのか。
  • どうやら過去日記の写真表示の問題のようだ。カレンダーで過去日記をたどった場合は問題ないが、検索でたどった場合は写真が表示されないらしい。これははてな標準テーマでも同じなのだろうか。