昨日の午後は今年初めて東京で光化学スモッグ注意報がでたようだ。今朝も暑く蒸すし、このまま風があまりない状態だと今日は昨日より早めに注意報がでるかもしれない。夏に戻ったのはちょっとうれしいがあまり気持ちのよい天気でもない(やはり昼過ぎに注意報が出たようだ)。
今週はなんだかんだいってあっという間にすぎたような気がする。いいことだ。ちょっと気になる仕事を持ち帰るがやるかどうかかなりあやしい気分になっている。久々に帰りの特急で反対側の座席に座る。夕日がきれいだ。
地下鉄。やっと座れた。今日は週末のせいかどうかはわからないが混み混みだった。最近は通勤電車のなかでこの日記をCLIE NX80Vで(すべてではないが)書くようになって退屈することはなくなった。どおりで乗り過ごすわけだ。でもおかげでいつも頭がさえていて眠れなくなくなった。夜の寝不足を補うことができない。