オーディオリモコン

なんとはなしに帰りの電車で電源オフ状態からリモコンの再生ボタンを押したら、自然と再生できたのでちょっと驚き。まあこれは専用機では当たり前のことかも。これで電車混み混みのときでもいちいち本体を触らないでも使えそうでいい。それからリモコンの形がその辺で見かけるシリコンオーディオのものに比べてなんかユニークだなと思っていたが、スタイラスのペン先がついているからだとNX80Vを買って一ヶ月もたってようやくわかった。この文はターンスタイルにしてリモコンで書いている。はた目にはちょっと変かもしれないがPDAユーザー自体、ちまたで見かけるのもまれなのだからと開き直って、混んできた夕方の丸の内線に座って書いてみた。